03’弾丸レポートNo7 最高の条件 白馬五竜 

総評
当初は無料開放の戸狩か木島平の予定でしたがひょんな事から今回は白馬五竜に決定!
前日までの降雪により12月中旬では最高の滑走条件となりました。普段の五竜の12月中旬はようやくアルプス平ゲレンデが
オープンしたばかりでお世辞にも最高の条件などという事はあり得ないんですがね。
今年は違いました。雪質、量、滑走範囲共に最高の条件で、リフト券を購入しても損はまったくありませんでした。
また混雑もほとんどなく、本日来られた方達は本当にお得でしたね。
また、アクセスも今回は連れが居たんで高速を利用しましたが全く渋滞が無く帰路も4時間台というらくらくアクセスでしたね。
何時もこんな状態ならいいんですけど。
アルプス平からの絶景です
朝一番のアルプス平ゲレン パノラマコースです。
最大18度 平均12度 距離850m

混雑は無くこの緩斜面を滑るだけでも
本当に来て良かった!

朝一番で何時ものように雪のおにぎりを作ってみましたが、握れませんでした
パウダー基準合格!
午後は軽い湿雪に変わってしまいましたが、1日いい雪質を保っていました。
こちらはチャンピオングランプリコース。
最大23度 平均21度 距離900m

いやーこの斜面をカービングで滑った時の気持ちの良さ!最高です。

混雑もなく人を気にしないで大回りができます。

1シーズンあまり無いんですよねこんな条件。
こちらは下部のとおみゲレンデです。
最大18度 平均13度 距離1500m

さすがに下部はパウダーとはいきません。しかしながらこちらもまだまだ軽い雪質です。
ご覧のようにかなり空いていますね。
多分来週の三連休が控えているから皆さん来ないのかな?