03’弾丸レポートNo7 最高の条件 白馬五竜 pege2 

こちらはHAKUBA47です。ルート4にはボードパークも完成していてボーダーでかなり
賑わっておりました。
スキーの跳び系の方達も盛んに難易度の高い技を連発しておりました。

しかしながら以前のルート4の面影は残っておりませんね、一般スキーヤーには少々肩身が狭かったです。

こちらは47のルート1の上部です。
最大斜度28度 平均22度 距離2500m
雪質は五竜のアルプス平よりやや落ちるかな?
47は全体的に北向き斜面なんで日が影るのが早いですね。

この写真だけ見るとテイネハイランドのパノラマコースと似た景色ですね〜
五竜に行ったらここの「ドッキリカレー」を食べてみてくださいね。
かなり以前からやってるメニューです。
今回は食べる事が出来ませんでしたが、初めて食べた時はやっぱり
ドッキリしました。

私は明日早朝よりガーラ湯沢行きが控えている為、連れには申し訳なかったのですが
午後の早い時間に上がらせて頂きました。
しかしながら本当に良い条件のスキーでした。

 次回は12/15ガーラ湯沢を予定