02’弾丸レポート第3弾 志賀高原スキー場開き祭(その3)

ここ高天原では代34回のスキー場開き祭が行われていました。
来賓の挨拶、太鼓、大蛇滑走などイベントもかなり盛大で、今年もがんばるぞーの意気込みが感じられました。

模擬店はおでん、筍の味噌汁、お餅、コーヒー、ジュース、たる酒、などが振舞われていて、筆者もお昼代が浮いてしまった。(お腹いっぱい)
リフト3900円、お昼代1000円、コーヒー120円、計5020円のお得!
タレントの「真鍋かをり」さん(20才)もいらしていてトークショーなどをしていました。
会場は本当は撮影禁止の号令が出ていたんですが、スキをみて撮っちゃいました。
会場からは「おお!あれかよ!」「いやーかわいい!」なんて声もあちらこちらから。
筆者も目が合うと一人にやけておりました。(怖い!)
司会者から「フィルムの没収もあります」なんて何度も言われて少々ためらいましたが、ここで撮ってこなくては嘘つきになってしまう。
がんばって撮ってきました。
35代目ミス志賀高原のお三方です。
スキー場開き祭は34回目ですが、ミスの方は35代目。
初代の方ってどうしてるんですかね。

このページはあんまりスキーと関係なくなっちゃたみたいです。
(万が一どこからかクレームがついた場合はこのページは削除いたします。)

最後に抽選会なんてやってたんですが、あまりの段取りの悪さにこれじゃ滑る時間がなくなると判断し、途中で退場。
焼額山へ移動します。