02’弾丸レポート第3弾 志賀高原スキー場開き祭(その2)

一の瀬ファミリーの上部からです。
せこせこ滑っていたゲレンデとはようやく開放されました。
滑走範囲はまだまだですが、この幅は大回りしなくてはいられません。

向こう側はダイヤモンドゲレンデです。

ボードの方達もリフト脇のワンメイク台で飛び跳ねていました。
スキーボードの比率も50:50かな?
これはダイヤモンドゲレンデです。
ファミリーから橋を渡って移動できるんですが、石がごろごろしていて私は板を脱ぎましたが、中にはかなり板を傷つけた方もいるみたいでした。

ゲレンデはまだまだ滑走範囲も狭く快適とは言えません。リフトもクワッドが搬機を間引いている為か、とんでもない混雑でした。20分ぐらいかな?
本日リフト一番の待ち時間です。

ゲレンデ中央部には石ブッシュなし。
ダイヤモンド上部からです。
ファミリーより少々斜度はあります。最大21度

写真左はリフト待ちの列です。結構長いですよね。
そしてこの列進みが遅いんです。

時間も押してきてるんで、高天原へ移動です。
一の瀬から高天原へ移ってきました。
但し車を停めるスペースが無く、徒歩での移動のため板は持参していません。よって滑走もしませんでした。
稼動リフトは第二ペアとクワッドが動いています。滑走も山頂からがOKです。約1kmのロング滑走が可能です。
上部はやや幅も狭いながら、下部に移ると幅も広がり快適になるようです。
こちらも降雪作業を日中でも行っていて、上部左側も近日中に滑走可能になるでしょう。
高天原向かいの西館山第二トリプル沿いのゲレンデです。
距離は短く230mほど。
ここもオープンしているとは思いませんでした。

結構空いていて穴場かな?