02’弾丸レポート第二弾 志賀高原熊の湯スキー場
17日熊の湯営業すれば無料の情報が入ったんですが、どうしてもその日は都合が悪く翌18日(日)に行ってきました。前日に新雪が降ったようで今シーズン初の(これで二回目だけど)自然雪の滑走です。ワクワク!!!
正直ビビリました。この時期にここまで道路に雪があるとは思いませんでした。
雪はジャイアント入り口付近より出現します。
アイスバーンの上に新雪が乗っている感じかな?気温も低くなかなか溶けません。
注意 既に志賀高原の道路はハイシーズンを迎えています。くれぐれもスタッドレス装着の事です。

筆者は車を熊の湯駐車場(川沿い)にいれたんですが、ハイシーズンここはすぐに満車になってしまいます。比較的硯川第二(横手山側)が入れやすいようです。
朝一の熊の湯です。
霧でなーんも見えん!これじゃ写真が撮れない〜
一日中こんな天気でした。残念
リフト待ちもごらんの通り皆無です。
何本乗れるかなー?