11月18日おまけレポ(志賀全山)
こちらは横手山。自然降雪のみなんでまだまだ滑走は無理です。かなり暗い時撮っちゃったみたい。
こちらは西館山。ここもまだ無理ですね。
ジャイアントです。
ブッシュだらけで降雪機はまだ出ていませんでした。
高天原です。こちらは17日オープンかと思いましたが結局オープンは23日になってしまいました。右側下半分は滑走可能かと思われます。日中もスノーマシーン全開です。
次は一の瀬ファミリーです。ここも高天原同様に滑走可能かな?凄いのはスノーマシーンです。ガンタイプとファンタイプの両方で降雪作業にあたっていました。23日オープンは確実でしょう
こちらは焼額山、スラロームコースです。
雪付は今一です。スノーマシーンは屋外に出てるんですが降雪作業は行われていませんでした。
何時もながら車で来ると結構遠いんですね奥志賀。
本当に奥です。
積雪量は結構あるほうです。
あと二降りぐらいでオープンできるかな?
中央部に戻ってサンバレーです。
志賀の最下部のため雪は少なめです。降雪機の作業はしていませんでした。
菅平、鹿沢ハイランド、湯の丸へ