快晴、雪質最高の赤倉温泉 01年02月17日(土)

天候     快晴
人員     もけけ1人
道路状況  国道以外圧雪
雪質     粉雪
リフト待ち  最高ゴンドラ5分程度 

三連休の後ということでゲレンデも空いているだろう、との予測で今回は妙高赤倉温泉へ行ってきました。
自宅を出る直前、関越道が沼田〜湯沢吹雪で通行止めなんて情報もあったんですが、雪にもまったく合わずよかったです。

今回もまたまた下道で行きました。(お金もったいなくて)自宅を21:30に出発スキー場到着は4:30頃です。今回はほとんど居眠り運転状態で、途中三回も仮眠(10分程度)を取ってしまった。
駐車場は大倉スロープ脇の駐車場です。無論、無料。
8:30のゴンドラ開始前に並んで、ゲレンデへ!

朝一番の前山第一コースです。完全な圧雪状態です。
いきなりですがゲレンデ整備は完全ではありません。
ピステンの掛け方にムラがあってかなり段差があります。気をつけないと足をとられます。
それを除けば完璧です。
大回りで飛ばすと気持ちいい!!!
こちらは赤倉観光ホテル。由緒正しいホテルです。
私なんぞ一生、宿泊の機会はないでしょう。
大人のリゾートです。
これはチャンピオンBコース。未圧雪のバーンです。
雪が軽いんで荒れていてもあんまり苦にならない。
これから落ちていきます。
これはチャンピオンAコース。
Bコースよりは難度は高いです。最大32度。もうちょっとあるような気もするが?
午前の早い時間帯ですが、もう荒れています。
ここってクワッドからの視線が痛いんですよね。2度こけてしまった。
こちらは丸山チャレンジコース。
最大斜度38度。斜度感覚は杉の原ノスーパージャイアント(45度)といい勝負です。私なんぞターンをするというよりも小さな雪崩を起こしながら降りてくるといった感じです。
まだコブが小さいから対処できますがもうちょっと大きくなったら手に負えませ〜ん