快晴、雪質最高の赤倉温泉その2 01年02月17日(土)

これはスキー場中央のヨーデル一帯です。ここから下部は全部緩斜面で、人は少なく幅もあり初級者の練習にはもってこい!開放感あふれています。
くまどー第三クワッド沿いの緩斜面です。ちょうどお昼頃の時間だったと思うんですが、この程度の人出です。
あんまり周りを気にしなくても平気!
ボードの遊び場もちょっとあるようですが、ここはスキーの方が楽しめるような気がします。
これはワンメイク台です。(かなりちっちゃい)この他クォーターパイプなんかもありましたが、滑ってる人少なかったです。
これは前山第三コース。
私はこのスキー場で一番好きなコースです。
これはpm2:00頃ですが、コブもえぐれておらず、斜度も最大27度ということで真っ直ぐつっこんで行けます。
楽しいです。
帰りまでここと隣の迂回コースで楽しんでいました。
これは前山第三迂回コースです。迂回とはいえミニコブが発生しています。
ここはコブ初心者には絶対おすすめ。
(私がそうですが)
斜度も最大20度。またスキー場上部で雪質もよく、コブもあまり大きくなりません。

感想
〇なところ
※ゲレンデバリエーションが豊富です。
※面的ゲレンデが多く圧迫感がありません。
※比較的空いている(今回だけ?)
※日本海に近い割に結構なパウダーを味わえる。
※レストランメニューが豊富。(私は毎度の事ながら車でカップラーメンです)

×なところ
※上級者には楽しいゲレンデが限定されてしまう。
※横広がりのスキー場のため端から端まで移動するのにかなり時間がかかる。
※未だに使用するバーコードのようなリフト券。またその反応が悪い。
※昔のスキー場の特徴ですが、スキーセンターがない。

私のお気に入りゲレンデ
前山第三ゲレンデ。コブ、圧雪ともにいい感じ!斜度もぴったんこ!

また予断ではありますが、前山ゲレンデでダイヤモンドダストに遭遇。虹も出ていて最高に綺麗でした。写真に撮ってはみましたがまったく写っておらず。残念。
帰りも下道で帰宅です。ユンケル、リポビタン、エスタロンモカ大量購入しました。

次回は2月24日、八方尾根か志賀高原を予定しています。