ようやくの晴れ間、八方尾根 01年01月6日(土)

お正月の後の三連休でまたまた八方尾根へ。但し今回は雪かきのお仕事付きです。
このところの大雪で実家が潰れてしまう。
AM3:00に白馬へ到着したんですが、やっぱりかなりの雪で到着早々に雪かき開始です。車を入れるスペースを確保するだけで大変でした。また仮眠後また雪かきで午前中がつぶれてしまいました。
スキー場へ繰り出したのはPM1:00からです。

天候     曇りのち晴れ
人員     スキーはもけけ単独
滑走範囲  全面滑走可

着いた早々無料コーヒーを頂く。八方でも段々こんなイベント多くなってきたなー。
滑り出しの時間が遅かった為今回は北側のゲレンデはパスしてリーゼンを中心に滑ることとなる。
写真のリフトはリーゼンクワッドです。ガラガラです。
時間はpm1:30。
今年は空いてるな〜、リーゼンクワッド。
こちらはリーゼンの上部です。マズマズの人ごみですね。天気はこの時曇りです。ただ一部青空も見えてきました。
雪質は結構いいです。石、土などの露出はありません。
まだコブは発生していません。気を付けながら大回りで滑ると気持ちいいです。
こちらはリーゼンより村を一望しています。
志賀や妙高天気よさそうですね。横手山も見えて来ました。
バーンはフラット。いやーいいですね。
こちらは兎平です。新雪の未圧雪です。コブの大きさはまだほどほどですが、雪がやわらかくてもぐります。
またこけても全然痛くないので皆突っ込んで行きます。
私は?そりゃカメラが大事ですから無理はしませんよ。
(うそうそ!飛ばされるのが落ちです)