ようやくの晴れ間、八方尾根その2 01年01月6日(土)

こちらはパノラマです。人も少なく雪質も文句無しです。こりゃ快適に飛ばせますねー。
これはセントラルです。どんと落ちています。こぶは超大型。兎平よりはるかに大きいです。対処できず、端へ逃げる。
午前中は風が強くリフトの運休もかなりあったようですが、午後から風もやみ運休していたリフトもどんどん運行再開です。写真は最上部のリーゼングラードです。
風の強さがこの雪面を見ればお分かりですね。
八方尾根が通常のスキー場とちょっと違う事が分る。
皆、グラードのパウダーを狙ってリフト待ちをします。
私も真っ先に便乗しました。
いやー気持ちいいです。あっちこっちで笑い声が聞こえます。最高です。私も雪まみれになりましたが、一人で声あげて笑う自分がありました。(絶対変な人にみられたかな?)
これは夕方のリーゼンです。pm4:00頃かな?
有名な芋洗い状態ですね。
小回りで下まで下りるとかなり足に来ました。

今回の八方は半日だけでしたが、午前中より午後の方が風もやみ結果的によかったんじゃないかな?
久々に上から下まで雪質も安定していて、かなり快適でした。まぁー、人ごみはこんなもんでしょう。でもリフト待ちはあんまりありませんでした。楽しい八方でした。

妙高杉の原へ