白馬五竜&白馬47その1 00年12月23日(土)

二週間ぶりのスキーです。当初は八方尾根の予定でしたが、どうも滑走範囲が広がっていないので、47とつながった五竜に決定しました。

東京を22:00に出発。無論今回もオール下道です。白馬到着は3:30。

天候     快晴
人員     単独
使用金額  車ガス代6100円、リフト代3500円、飲食代650円、

朝一番のパノラマコースです。
うーんゲレンデ整備なーんもしてない。昨日のまんまって感じです。
まだ誰も滑っていない。雪質はかなり軽いパウダーです。気持ちイイ!!
ゲレンデは朝一からこんな感じです。でも雪がいいから滑りやすい。
「飛んじゃえ!」
後方五竜岳が屏風のように立ちはだかります。
「武田の黒菱」もクッキリ浮かんで見えます。
こちらはアルプス平の全容です。
パノラマ、アルプス平ともに、ブッシュ、石、土の露出はありません。

青空がまぶしい!
こちらも未整備です。
やっぱり雪質は良好で滑りやすいです。

但し注文です。まだ滑走範囲がせまいのにこのモーグルバーンとポールの貸切コースができていて一般客には少々邪魔でした。
昨日降ったのかな?
ゲレンデの所々で新雪が味わえます。

白馬五竜その2へ