苗場スキー場ゲレンデレポ(00年11月18日(土))

前回スキー場に足を運びながら結局滑走できなかったので今回は予定に無い苗場へ行きストレスを発散して来ました。いやー苗場何年ぶりかなー?

天候     曇り一時雨
人員     単独
使用金額  車ガス代3739円、リフト代2500円(半日券)、飲食代1150円、熊谷東松山道路200円
滑走範囲  第五高速リフト沿い 900m 幅、最大15m、最小10m?
雪質     ザラメ雪 

今回も交通費の節約で東京からすべて下道です。自宅を3:20出発八高線に沿って北上、苗場へは7:50に到着。










ホテル前の第一駐車場ははまあまあの入り。川をはさんだ第二駐車場はがらがら。朝8時です。帰りも同じ感じでした。

ホテル内でリフト券を購入したがホテルのフロントへスキーブーツで入り込んでしまってなんか違和感あったなー。スキー以外に結婚式とかやってたのでその辺の配慮がなー。ちょっと格式があるスキー場を持ったホテルは絶対スキーブーツではホテル内入れないんだけどなー。








ホテルを抜けてゲレンデへ出てみると、ここもゲゲゲ!である。まったく先週の鹿島槍と同じリフト乗り場に雪がない。いやー参ったなー。

リフト待ちは皆無。








写真はちょっと分り辛いがコースは第五リフト沿いを曲がりくねりながらの距離900m。

結構長いです。ただ幅が・・・
                                               










リフトに乗り込み、いざ滑り出しっと思いきや降り場も雪がー




朝一のゲレンデは空いている。幅は10m〜15m程度かなかなり狭いです。現在の丸沼の半分程度です。雪質は結構滑りやすい。

上部所々にブラシが露出しています。

ところでここゲレンデ整備してないですね。朝一の割にゲレンデがうねっています。

雪の厚みは30cm程度かな?