苗場スキー場ゲレンデレポその2 (00年11月18日(土))













スキーヤーとボーダーの比率は2:8程度。
他の方の話では先週よりかなり空いているとか。










ボーダーはICSで出来た雪山を使って飛び跳ねていました。

ボーダーには面白いのかな?











コースの全容です。











ゲレンデの隣ではまだゴルフが行われていた。

今回は午前中でおなかいっぱいです。
しかしどうも苗場、今一私は好きになれない。
理由は二つ。
1、ゲレンデど真ん中を横切る高圧鉄塔。これで景観が台無しです。(元々あまりよくないのだが)圧迫感を感じる。
2、従業員。これはいかにも会社の従業員って感じで皆さんもくもくと働いているんですが、どうも機械的でちっとも楽しそうじゃない。
  その感じが客にもよくわかる。

この人工ゲレンデ以外、コース作りは行われていませんでした。あとは自然の雪待ちのようです。
次回は23日ハンターMtです。