無謀な三スキー場ハシゴゲレンデレポ(00年11月11日土)

11月11日白馬にまたまた用事ができたため行くことになりましたが、ただ行くだけじゃつまらないので軽井沢プリンス、鹿沢ハイランド、サンアルピナ鹿島槍とハシゴレポートしてきました。それも高速道路は一切使用しておりません。(節約です)

第二弾「鹿沢ハイランド」

軽井沢から鹿沢までも有料道路が待ち構えていますのでそれを北軽井沢方面からパスして行きました。
到着は10:20。写真はありませんが駐車場は半分程度の入りです。
着替える前にゲレンデへ行き状態を見た途端!「ガビーン」みっ短い!たしか400mあるはずが、見た目は200mそこそこ?本当に400m?









これで一変に滑走意欲が失せてしまいました。そして人が結構多い。(軽井沢に比べればですが)












狭いコースにこの人出です。
いきなりレーシングチームが幅をきかせています。

 

雪質は春スキーのようなザラメ雪です。下部では一部土が露出しています。ここでニュースキーをおろすにはかなり勇気が必要?














コース幅は10m〜20mってところですかな。真っ直ぐなコースです。厚みは30cmぐらい?
スキーとボードは6:4程度かな?

コース幅が狭いため結構順番に滑っていました。

という感じで一目で滑走する気持ちが何処かへ飛んでいってしまいました。また私と同じ気持ちなのかまだ10時がというのにゲレンデを後にするボーダーの姿もちらほら。
これから志賀高原廻りで鹿島槍へ。(普通はこんなコースでは行きません。菅平経由が一般的?)

志賀高原へ