2008/4/27 hakuba47  天候 晴れ
五竜からすんなり47に滑りこんできました。
左はルート8です。
ルート2や3の急斜面を迂回して滑ることができますね。このコースの
おかげで初級者でも五竜と47を行き来することができますね。
こちらはメインコースのルート1です。
47の凄いところはGWであっても山頂からベースまで滑って降りれる
ところなんですね。
このルート1は部分的に土が出ちゃってるところもありましたが概ね
良好なコースを保っています。
シーズン中は結構な混雑のこのコースもこの時期は滑走者も少なく
好きなライン取りで滑れますよ〜
こちらはルート2の上部斜面です。
ビックリしました!ものすごく滑りやすく荒れてないんです。無論ハイ
シーズンとは言いませんが、白馬エリアで一番荒れが少ないコース
なんじゃないでしょうか?
かなり楽しめるコースですね。
こちらはルート2を下から見ています。
コブもほとんど無いです。
ちょっと雪が汚いですが、ルート4のパークです。
この時期でもしっかりパークが存在していてスキーやボードが
元気よく飛んでいました。
ハーフパイプこそなかったものの、アイテム数はかなり豊富でしたね。
但し、コースクローズも結構速く3:30にはコース整備が入っていま
した。
ここは泣く子も大泣きする(笑)ルート3のコブ斜面です。
ほとんどの滑走者はモーグラーであり、そのレベルの高さは凄いです
午前中の八方よりは格段に上手い方達が揃っていたように思えます
これはルート3に入り込んだ画像です。
コブというより小山が並んでいるように思えました。このコースをノン
ストップでガンガン責めるつわものが多数おられたのはビックリ。
またコースサイドまでこの状態でしたので全くエスケープできる
部分が無く難儀していたのは私だけのようでした(汗;)
こちらはほっとする緩斜面のルート5になります。
緩斜面ではありますがあまり気を抜くと荒れた雪に足を取られちゃ
います。


五竜、47と滑り込めるためコースレパートリーが豊富であり、白馬
ではこの時期一押しのスキー場となっています。

リフト料金も3500円、駐車場も無料ですので、GWにはまだまだ楽し
める両スキー場でした。