2008/4/27 (日) 白馬五竜  天候晴れ
八方をお昼で切り上げ今度はここ五竜にやって来ました。
とおみゲレンデは雪がかすかに残る程度となっていて滑って
の下山は完全にクローズです。
雪の量は120cmということでまだまだ十分ですね。
気温12度が辛いな〜
ゴンドラを降りたアルプス平ゲレンデです。
目の前の五竜岳はちょっと雲がかかっていて完全にはお目に
かかれませんでした。
アルプス平、パノラマコースです。
十分な積雪量であり、土や石の露出は皆無。
緩斜面ながら非常に滑りやすいコースですね。
こちらも八方同様にブレーキのかかる雪質ではなく、安心して
滑走できます。
足慣らしには最適なコースですね。
何本かのパノラマコース滑走後、グランプリコースにやって
きました。
荒れた中急斜面ですが、この微妙な荒れ方がいつもの
グランプリコースらしさでしょうか?
ハイシーズンでもあまり変わらないですね。
このゲレンデも日当たり最高の割に土が出ていないんです。
ちょっとビックリ!
グランプリコースを下から眺めています。
運行リフトも両サイドのアルプス第3、第4ペアが動いていて
輸送力は十分!
っていうか、2本は正直必要ないぐらいの滑走者です。
勿体ないかな?
こちらはコブ専のテクニカルコースです。
各レベルのコブ道場のようなスクールが開催されていました。
初めてみましたが、溝コブのヘリをわざと横滑りで削っていく
のはどんな意味があるのかな。
写真左の人の列がその作業ですね。
滑走可能なコース数は少ないですが圧倒的に積雪量が多く
安心して滑走できる五竜でした。

これから47に突入していきます。

左写真は47との連絡コースです。
ここも雪はバッチリでした。