03’弾丸レポートNo13 レポにならないレポ羽鳥湖

総評
今回は申し訳ありません。
家族に付きっ切りでほとんどレポできませんでした。
またお昼過ぎからかなりの降雪となってしまい滑走も断念してしまいました。申し訳ありません。
トランペットAコース
最大斜度26度、平均斜度12度、距離1100m

昨日のリステルとは大違いでこちらは全面滑走可能となっています。
昨日初めてリフトに乗れた下の娘を連れてきたのは大間違いと思いきや以外にも転びながら降りきってしまいました。
逆に山の神は鬼のような顔をしていました。 おーこわ!
ファミリーコース
最大斜度16度、平均斜度10度、距離1200m

こちらはメインゲレンデとなるファミリーコースです。このゲレンデの面白いところは
午後2:00まではスキー専用のゲレンデでそれ以降がこの規制もなくなります。
幅が広く斜度もあまりきつくないので初級者にはいいゲレンデではないでしょうか?
但し本当の初心者には斜度がキツ過ぎるかな?

今回の雪質は典型的な人口雪です。下地がアイスバーンでその上にバサバサのグラニュー糖が乗っている感じです。
滑り辛いですね。かなりの期間降雪が無かった事が伺えます。
プロムナードコース
最大斜度13度、平均斜度6度、距離800m

尾根沿いの緩斜面です。
のんびり滑るにはいいかもしれませんが、面白くないのかな?あまり滑っている人が見受けられません。雪質は比較的にいい方です。

以上3コースのみしか滑っておらずまともなレポができませんでした。

PSアクセス路ですが極端なアップダウンは多くないのですが山道が長い為やや難があります。ご注意下さい。