いよいよ4月ラストも近づいた 八方尾根

黒菱ゲレンデ(急斜面)
雪は結構悪いんですが、皆さんアタックしていますね。コブの大きさはさほど大きくありません。
但し距離が長く、これをノンストップで滑れるつわものは今回いませんでした。
私も何本か滑ってみましたがこの大きさまでなら対処できますが、午後からはもう一段コブも大きく成長していました。
スカイラインゲレンデ
朝一番のコースです。結構硬くピステンの縞々模様は強いエッジングでも削れることはありませんでした。
スピード出すと結構怖いです。
土や石の露出はありません。
パノラマゲレンデ
幅広のパノラマですが向って左側上部にボードパークができていてやや狭くなっています。
その割にはボーダーの数はかなり少なかったです。
今回もここがメインになってしまいました。
兎平ゲレンデ
モーグルラインも何本かできていました。
今回で一番雪質が悪かったかな?
コブの大きさもかなりの大きさまで成長していましたがコブの谷間に土や石の露出はありません。
結構な積雪量を保持しています。
発表は110cmと少ないんですが、まだまだ十分!