今回は残念ながら奥志賀の撮影は霧と雨の為レポできませんでした。申し訳ない。
また情報としまして、焼額山第一ゴンドラが来シーズンより8人乗りに架け変わるそうです。これであの狭いゴンドラとはおさらばです。輸送力UP!
今度の志賀はGWでしょう。







3月もいよいよラスト! 春の志賀高原 Part2

写真は寺子屋です。
一見よさそうに見えるんですが実際は他のゲレンデと雪質に大差はありません。
また写真左側はポールに占領されて滑る事ができませんでした。
時間は14:00ぐらいでしょうか、この時間ぐらいになるとかなり青空も出てきて気持ちいいんですが、気温もドンドン上昇中!
東館山からブナ平に下りてきました。
以外にもブナ平は土の露出はありません。

今日も河原小屋からブナ平にかけて「お猿」が何匹か出没しておりました。
どうも山でお猿の群れに囲まれてからサル恐怖症になってしまったようです。「お〜こわ!」
写真はジャイアント!
コブもまだまだ小さめながらできてきています。この頃のジャイアントはリフト待ちって見たことないなー。
今日もガラガラ。
もくもくと練習されている方が多かったですね。
ここで時間もそろそろ気になりだしてきたんで、Uターンです。
高天原です。今回は高天原のコブが一番きれいでした。
奥志賀は霧で見えませんでした。
雪が柔らかいために以外にも滑り易いです。(と言いながら一度飛ばされてしまい危うくデジカメ壊すところでした)

この時間になるとどのゲレンデも荒れてきてしまい、平らなゲレンデは皆無でしょう。