02’弾丸レポート第4弾 斑尾高原スキー場(その2)

スキー場では私初めてです。回転寿司。残念な
がらまだ営業はしてなかったけど、どんなネタが
廻ってるのかな?興味深々!
ゲレ食です。メニューはポークカレー、ピラフ、
チャーシュー麺の三品。私はチャーシュー麺を
食べましたが味は良かったです。
但しどれも値段は1000円でちょっと高め。
お食事中の方ごめんなさい。トイレです。ウォシュ
レット完備で綺麗でした。
トイレの綺麗なスキー場って女性のポイント高い
んですよね。
結構重要です。
こんな状態が一日続いていました。

スキーやボードの人達何処行っちゃたんでしょ
うね?
熊の湯あたりにかたまっちゃたかな?
こちらはチャンピオンコース下部です。
ゲレンデが洗濯板(死語か?)状態です。
ボーダーがジャンプして遊ぶにはちょうどよさそう

ここもお昼近くですが人は居ません。
お昼頃の人が一番多い時の常態です。
私は足がもたなくて2:00に退散してきました。
多分今シーズンで一番空いているゲレンデだった
んだろうなと予測します。
こちらは帰路途中の菅平、裏太郎ゲレンデです。
都連?県連?の研修会があったようです。
しかしpm3:30ごろですが、リフトの稼動はあり
ません。皆さん担ぎ上げで滑っていました。
なんでここでやらなきゃいけないんだろう?
積雪も人工降雪機でようやく付けた感じです。

おつかれ様です。

また大笹街道はそろそろ危険な状態に入ります
夜間の走行は要注意です。

総評
今シーズン初の天然雪100%での滑走でした。
冒頭から激空きを連呼しましたが、お隣の飯山国際の閉鎖など暗いニュースが多いのがうなずける斑尾高原でした。
この状態がずーっと続くとは思いませんが、ちょっと手放しでは喜べない現状です。
またスキー場のリフト運行にもちょっと疑問。せめて第七リフトを動かしてくれたらかなり滑走範囲が広がったのに。
ゲレンデミシュラン更新しました。