3月終わりの寒波!妙高杉ノ原その2 01年03月31日(土)

これはダウンヒルコース。この中緩斜面のロングコースが杉ノ原の最大の魅力なんでしょうね。
午後から天気が良くなってきてしまいました。(変な表現)
さすがに3月終わり、陽が出るとかなり雪も湿っぽくなってしまいました。
だけど決してザラメではありません。まだまだ天国です。
これはゴンドラ下の斜面ですが、コースではありません。
この杉ノ原では一部滑走禁止場所を滑る方が多いです。
またスキー場側もネットは張ってるんですが、注意しているところ見たことないですね。
パトロールっているのかな?深雪滑りたい気持ちわからなくもないが・・・
白樺コースです。右側シングルは動いていません。いっそのことこのスキー場シングルリフト全て撤廃したほうがいいのかな?
皆、ゴンドラを使っての滑走です。かなり効率がいいです。

これはジャイアントコース。下の建物はレストランダウンヒルです。
午後二時頃から、また雪が降り出してきました。
それに気温も下がり始め、雪質はちょっとぽろぽろ状態。(そぼろみたい)
あまりに滑り過ぎて、足がもたなくなってきました。3時前にはもうご馳走様です。

今回の○×は前回やっているので、省略します。
3月31日にこの雪質は初めてです。ビックリしました。
さすがに今年の好条件でのスキーはこれが最後でしょう。来週からまた春スキーに戻る事でしょう。
14日仕事の為、次回は14日に野沢温泉で来シーズンモデルの試乗会に参加しようかと思ってます。