仲間とワイワイ!オグナほたかその2 01年03月03日(土)

レストハウス前ではひな祭りということもあって甘酒の無料サービスも行っていました。
私も2杯頂いてしまいましたが、3杯目を進められた時「もう飲めましぇーん」と言ったのは私です。
お昼頃から天気も曇りだしてきました。雪面も朝よりアイスバーンが多くなっています。
これは第六ゲレンデの上部からですが、ちょっと判りづらいですがトイ状の斜面で結構いやらしい斜面です。
こちらは初心者が唯一滑れるロマンスコース。最大12度。
かなり混雑しています。
初心者はこのゲレンデ以外滑るところはほとんどありません。
第一ゲレンデもあることはありますが、完全に下の駐車場までの下山コースに過ぎず。ゲレンデガイドにすら載っていないありさま。
クワッドリフトはこの一本です。このリフトもかなりのくせもので、写真のトップからかなり急に下ります。これが結構スリルがありジェットコースターのようです。
私の乗ったリフトで一番恐怖を味わえました。「キャー!!!」

感想
〇なところ
※中急斜面が豊富
※面的ゲレンデ構成がいい
※降雪後パウダーが味わえる。
※リフトパック券が以上に安い(850円の食事券付で3800円)

×なところ
※ここも武尊牧場同様に駐車場料金を取る。
※初心者は行かない方がいい。(滑れるゲレンデが非常に少ない)
※急斜面は豊富なんだがどの斜面も斜度が同じような為、飽きてしまう。
※従業員の態度が悪い。

私のお気に入りゲレンデ
特になし。

最後ではありますが、このスキー場の従業員の方々の態度があまりよくありませんでした。まず最上部のリフト係りの方の居眠りでリフト券
などチェック」しない。またリフト乗り場には誰もいない時がしばしば。勝手に乗れば、って感じ
下部レストハウスのおばちゃん。給水機に水を補充するのはいいけど、手に掛けながらの給水やめてくれ。こりゃ飲めん!

またレンタルスキーを借りた仲間が駐車場まで戻るのに、始めに乗ったシングルリフトの下り線乗せてくれるよう頼んだのですが机に足をのせたまま「あぁ〜ダメダメ」ですって。お前なめとんのか!

こんな事もあって他の掲示板ではかなり評判がいいスキー場でしたが、ちょっとがっかりしてしまいました。
名前が変わっても、「国設武尊スキー場」はそのままのようです。

次回は八方かな?いや野沢?