2月の雨 志賀高原その2 01年02月24日(土)

写真左は焼額山第二ゴンドラ。右は焼額山第一ゴンドラです。
やっぱりここが一番混雑しています。
でも両方ともに10分待ち程度かな?
写真はスラロームバーンです。コブの大きさはほどほどですが、コブの谷間はブラシが出てしまっています。
あまり滑りやすくないです。
(腕がないだけですが)
一度大転倒して体だけ滑って行きました。板拾ってくださった方ありがとうございました。
カメラは無事です。
これは焼額山の第一ロマンスコース。
たまに視界が開けるとシャッターを切るのですが、これはお昼頃です。人も一部コースを除きまばらです。
この頃から雨もみぞれに変わってきたんですが、今度はウエアーに染み込んだ水が凍り始めた。
またグローブが異様なほど水分を含んでしまい非常に重いです。
これはパノラマのアウトコース。
みぞれ雪が顔に当たり痛い!!!
もうウエアーはダンボール紙のようになってきました。カチカチです。またカメラも濡れてしまい壊れる危険大!
このままの滑走は体調に悪いと判断して奥志賀はパスして駐車場へ戻ることとした。pm1:00

感想
〇なところ
※コースバリエーションが豊富
今回はこれしかありません。

×なところ
※駐車場が少ない
※フード付きクワッドの導入を(今回は特に感じた)
※更衣室を作ってくれ!
※道路を融雪道路にして!
※いつもやってる西館山の大会どうにかしてくれ!

私のお気に入りゲレンデ
焼額山ジャイアントスラロームコース

いやー散々なレポートになってしまいました。帰りは用事があったので白馬経由で帰ったのですが、白馬も雨模様だったらしくこちらもザラメ雪でした。今回の収穫はいつも志賀高原〜白馬へ行く途中どうしても夕方の渋滞にはまってしまうんですが、今回ようやく裏道を開拓できたことぐらいでしょう。

次回のレポートは3月3日会社の仲間でオグナほたか(群馬県)の予定です。巷でボーダーの評判がいいんで楽しみです。