久々のパウダー武尊牧場その2 01年02月12日(月)

これは柳沢コース上部です。ちょうどハーフパイプの隣です。
ちょっときたないシュプールです。
斜度がない分無理やり板振ったのかな?
これはハーフパイプです。お昼過ぎまで重機が入って整備してましたが、やっぱりこの作業は早朝に済ませておくべきでしょう。
1人とんでもなく高く飛ぶボーダーがいました。
目立ってたなー。
ボーダーの割合が9割以上です。そのためパークの充実ぶりも大したものです。
またボーダーのレベルも高い人が多いようです。
メッターが多いです。
こちらは最大斜度35度の「馬立コース」
上部に立ったときは確かに35度の斜度感なんですが、コブが無い為やっぱりあっさり降りて来れます。
あんまり滑っている人がいません。
ん〜もったいない。
これが上部のゲレンデです。
写真に収まりきれませんが、今時のスキー場と違い、オープンバーンです。
今回も風が強く上部ゲレンデは吹雪き模様でした。
立ち木が少ない分かなり寒いです。

感想
〇なところ
※小さいながらコンセプトをしっかり持っている感じがした
※緩急取り混ぜたゲレンデ構成がいい
※ボーダーが喜ぶパークが充実
※東京からかなり近い割にパウダーゾーンが豊富

×なところ
※とにかく駐車場からゲレンデまで遠い。また最後の階段なんとかしてくれ!
※駐車場料金取らないで(平日無料)
※どうしても感じてしまう、スキー場の小ささ
※たぶんであるが、寒暖の差が激しいと思う。天気のいいときの雪質が気になる。そんな時の朝は最悪となるであろう。

私のお気に入りゲレンデ
スラロームコース。(リフトからの視線が痛い)(自意識過剰か?)

このスキー場は降雪後は結構楽しめます。ボード、スキー取り混ぜたグループの日帰りなんかで行くと最適かな?
但し、積雪情報でほとんど降っていないようでしたら、ちょっと怖いです。

次回のレポートは2月17日日帰りで妙高赤倉温泉を予定しています。