強風と大雪に見舞われた野沢温泉その2 01年01月2日(土)

こちらはチャレンジコース急斜面ながら快適です。
雪質は決して良くありません。新雪が一旦溶けてそれがまた固まった感じですか。
硬い雪の固まりがあちらこちらでごろごろしています。
また降っている雪は水分の多い雪でゴーグルに付くとすぐ水になって視界が極端に悪くなります。
そうこうしている間に風も収まったみたいで、ようやくスカイラインがオープンしました。時間はPM1:30。
雪の方は相変わらずで視界が悪いです。
写真はスカイライン入り口です。
やっぱり結構楽しい!
こちらはスカイライン中間部です。
人がかたまって滑るためちょっとタイミングをずらすと結構オープンバーンになることあります。
降り始めからすでに10cmぐらい積もったかな?
ゲレンデのはじっこでこんなところ探して滑ってました。
あんまり綺麗なシュプールじゃないけど。私の滑った後です。

今回は風に弱い野沢を再確認しました。
やまびこ、スカイラインがクローズすると私にとってかなり魅力が半減するスキー場ということもわかりました。
まぁこんな時もあるさ!
次回は1月6日〜7日で妙高赤倉、志賀高原です。
そいじゃ!