快晴の白馬五竜 00年12月30日(土)

昨日に引き続きファミリースキーで今度は白馬五竜です。
昨日と打って変わってドピーカンです。
北アルプスの山々が白く輝いています。
しかしまたまた子連れで自由がききません。

いいもりげれんで「ソフトクリームコース」下部でこれだけ雪質が良いのも白馬では珍しいですね。
しかし上部へ行きたい!
こちらはやっぱりいいもりゲレンデの「メリーランドコース」
こんなところばっかりであああああぁぁぁぁ!!!!
こちらはチャンピオンエキスパートコース下部です。やっぱりやわらかい雪でかなり大きなコブが発生しています。
ここを一気に攻められたら間違いなくヒーローです。
とおみゲレンデの全容です。人はかなり多いですがリフト待ちはほとんどありませんでした。
こちらもとおみゲレンデの中間部です。
結局今回の五竜は上部へアクセスできませんでした。
またお昼ぐらいまではゴンドラの待ち時間もさほどではなかったようです。

駐車場の状況は、8時の時点でとおみのゴンドラ側の駐車場は満車で下部川沿いの駐車場に誘導されます。
またいいもりゲレンデ側も9時頃にはかなり下の駐車場になってしまったようです。
早めの到着しかないようです。
今回は八方といい五竜といいかなり欲求不満になるスキーでした。
これで2000年ミレニアムスキーは終了です。
21世紀のスキーレポは、1月2日野沢温泉よりスタートします。

良いお年を!!