全面滑走可能の八方尾根 00年12月29日(金)

ようやく大雪が降り29日に八方、30日に五竜にいってきました。但しファミリースキーなのでまったく自由がききませんでした。
致し方ない。たまには家族サービスです。

道路状況としまして早朝到着される方はくれぐれも安全運転を!私も4WDスタッドレスでしたが、全面アイスバーンで危うく事故になるところでした。40km程度で走行中前方交差点があるためエンジンブレーキを掛けた途端車体が45度まで傾きました。
かなりビビリました。くれぐれも車間距離だけは取ってください。

天候     曇り時々小雪
人員     もけけファミリー
滑走範囲  ほぼ全山(国際下部や一部急斜面はもうちょいです)

朝10時頃のゴンドラ乗り場です。
列は画面左側まで伸びています。
私は即座に白樺から名木山経由でリーゼンクワッドへ移り上部を目指しました。(セントラルペア運休)
こちらはそのリーゼンクワッド。大正解でガラガラです。これで一気に兎平まで!
ちょっと天気が曇りでしたがこちらはリーゼンの中間部。
左の建物はサンテラスうすばです。
一週間前とはまったく違う様子です。
雪質良好。石、土、ブッシュの露出はありません。
(残念ながら今回はリーゼン滑れませんでした)
こちらはうさぎ平です。少々判りづらいですが、雪がやわらかい為、かなり大きなコブが成長しています。
(こちらも滑走できませんでした)